サロンの今後



平成21年にサロンを開業して8年目に入りました。

 

開業当時小学校低学年だった子供は高校生になり、そろそろ大学受験に向けて勉強を重ねて行く時期に入りました。

私自身は、今までのサロン・中華街足ツボ店スタッフに加え、今年から広東語の通訳・翻訳方面を視野に入れ少しずつ動き始めています。

このように家族や自分の仕事のスタイルが以前と変わってきたため、それに伴いサロンも形を変えていくことにいたしました。

どのようにするのがベストかここ半年ほど家族と相談しつつずっと考えておりましたが、「漢方セラピー施術」と「薬膳レッスン」をしばらくの間お休みをさせて頂くことに致しました。

1.漢方セラピー施術は、中華街勤務との兼ね合いにより9月29日(金)まで。

2.薬膳レッスンは、秋メニュー終了の11月29日(水)まで。

今までも少しずつメニューを増やしたり減らしたりとマイナーチェンジをしていましたが、今回もまた現状維持ではなく新しい形をとる時が来たようです。

今後サロンは、中医学養生を広めるべく主にネット上のコンテンツ(ブログやSNS)を通しての情報発信が主軸となります。

また、自宅サロンということで、初めていらっしゃる方にはちょっと敷居が高いかな?と折に触れ感じていましたので、今の試みがもう少し軌道に乗り時間が取れるようになったら、どこか会場を借りてより多くの方に中医学養生を知って頂く機会を作っていこうと思っております。

今まで、サロンにお越し頂いたりブログやSNSのコメントで温かい応援を送ってくださったすべての皆様に感謝いたします。

どうもありがとうございました。

そして、今後とも引き続きどうぞ宜しくお願いいたします。

 

中医学サロンLinfa蓮花

主宰 ちかみさちこ

ブログランキングに参加しています。


にほんブログ村

〈スポンサーリンク〉



返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です